人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

White Lies / To Lose My Life...

White Lies / To Lose My Life..._b0036733_14165735.jpg Deathのヒットとかいろいろあって結構去年話題だったけど、アルバムは今年でNMEの2009年期待の星となってますね。基本的にはダンサブルで、このところの流行であるハドーケンとか、パ〜カとかのあたりにもちょっと通じる感じかな。 でも彼らに関する評判はどこを見ても第一声に「Joy Divisionのような」と形容されてるけど、暗い雰囲気とボーカルの声がちょっとイメージを彷彿とさせるのだろうな、 あんまり私はJoy Division臭いとは思わなかったけど(間違ってもNew Orderっぽさは微塵も無い)。

Death1曲かと思いきや、どの曲もそれなりに悪くない。アルバム全体通して聞いても結構良いです。ただ全体に一本調子っていうか、どれも似て聞こえるのは仕方ないか。今後に期待します。ちなみにレーベルはフィクション、何故か御大がいなくなってから随分手を広げているなぁ・・・。
ライブ、どうしよっかなぁ〜〜〜。

by overrising | 2009-02-05 22:31 | music : UK/US