人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

プロレス見て来たよの話

2/4、新木場にてBOYS観戦。1500円ってめっちゃ安い。弱い選手しか出ないのにチケット高い某国と大違いで日本の選手は素晴らしいと思う。
これに来るのは始めてで知らない人も結構いたけど、簡単な選手紹介が載ってるちらしをもらい満足。
始まる前に全試合誰が勝つか(あるいは引き分けか)予想するTOTOのような紙を渡されて、全問正解だと好きな選手と<1,駅まで送ってもらう。>か<2.ツーショ写真>のどちらかが選べる(正解者多数の場合は抽選)。
私は適当に書いただけなのでなんだが友達は不正解がひとつだけ(はずした試合は引き分けだった)で「惜しかった」を連発していたが、そんなにお見送りして欲しかったのだろうか?

最初の試合は現役高校3年生vs大学生。高校3年生の方がでかくて最初からかなりの体格差、打撃になると体格の違いは大きいよね。そのハンディを払拭できないまま高校生の勝利。
それ以降の試合はだいたいDDTの選手vs他団体の選手というパターンだった(だいたい主催がDDTだし)。メインは来日中のケニー、これで最後の試合だったらしいので見れてよかった。

話の順番が前後しちゃうけど、試合が始まる前、選手が鬼のコスプレで出て来て豆をまいていた。ハラシマちゃんはもともとマンガっぽい容姿なので似合っていたなぁ。もっともセコンドの若手はもっと可愛かったけど。
最後ケニーが(多分アニメの)歌を歌ったけどヒット曲でもないのに「みんな当然知ってるよね」みたいな状況を強いるのはやめてほしい、だって知らないも〜ん。アニメの歌なんて普通は知らんがな。

平日だし終わったらとっとと帰ったけど最後なんかやってたみたい。とにかく若い女性客が過半数を占めるため本当に歓声が黄色い。正直ジャ▲ーズだってこんなに黄色い声聞かない(もっとも私がズニア等の若手を知らないからなのだが)。次は銀座での興行だそうで、「銀座で始めてプロレス」と言っていた。しかし4月では予定がたたんわい。でも新木場よりは楽だから何か用事と重ならないといいなぁ〜。
by overrising | 2009-02-05 22:29 | プロレス