人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

インプリント 〜ぼっけえ、きょうてえ〜

ホラー映画鑑賞が止まらない今日この頃ですが
インプリント 〜ぼっけえ、きょうてえ〜_b0036733_133285.jpg

これは凄いです。久々にゾッとしましたもん。やっぱり日本の女の怨念怖っ。海外ホラーとは全然違います。キリスト教絡みのものは全然意味わかんないもんね、そこへいくと痛い位意味がわかるのは、これも血なのかね・・・。

怖い、と言ってもスプラッタ的なものじゃないです。だから安心してみてね、なんてことは言えません。映像的にいやなのは爪に針を・・・。このシーン、さすがの私でも「いい加減そのへんにしといたら」って止めに入りたくなる位えげつなくしつこいです。ここに出て来るイヤ〜〜〜〜〜な感じのババァ、実は原作者なんだそうで超びっくり(岩井志麻子)。とにかく意地悪でむごいババァですよ。

非常にインパクト大で感銘うけたけど、100点には遠いなぁ。まずアメリカ人の男、最初から変だろ?? 声小さ過ぎて(大声出すキャラでないのはわかるけど)字幕なかったら何言ってんのか全然わからん(英語だけど)。アメリカ人聞こえてますかぁ? 声質的になものもあると思うけどふにゃふにゃしか聞こえないんだもん。あとなんで彼は(ネタばれなので読みにくくしましたが)妹を殺しちゃったの?

まぁこのテの話の常として??な部分は多少あるものの、凄い映画です。こりゃTVで放映できないの、当然だわなぁ。間違って子どもが見ちゃったら大トラウマになりますよ。
この夏、こわ〜い思いをしたい人、必見です。
by overrising | 2009-07-23 12:57 | 映画<ホラー>