人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

ホラー映画じゃないんだけど。。。 ファニーゲーム U.S.A.

視覚的に残酷なシーンはないものの、心理的に無慈悲なのでホラーかなぁ、と。
いろんな人が言ってる事だけど、見た後の後味の悪さは抜群です。
ホラー映画じゃないんだけど。。。 ファニーゲーム U.S.A._b0036733_21444810.jpg

ひとつ文句を言うと、最後のほうで加害者が「リモコン」を探してある行為をするのですが、これはなんなんだ。これがなければかなり最高、と思いたかったけど正直これで私の中ではもう台無しになった。もっと完璧に普通の大学生がやなやつだった、という話のほうがよかった。

2007年アメリカ映画、ミヒャエル・ハネケ監督、キャストはナオミ・ワッツ、 ティム・ロス
と、書いたけどこの監督で、この俳優陣は豪華? よくわかんないけど。
使用楽曲にJohn Zornの名前があってなんか納得。似合ってるよ、こういう内容に。
簡単な内容は、裕福な一家(夫婦と子供一人)が別荘に来る。隣の夫婦(仲良しだった様子)の使いという若者が卵をもらいにくる。そこから不条理な悲劇に襲われる話。なにも悪いことしてないのになんでこんな辛い目にあうのぉ~~???? というのは最近ホラー映画によくあるパターン。

どうせ酷い目にあうんだったら必殺みたいに何か悪いことをした人をこらしめる、みたいな映画ってないものかねぇ。そのほうが楽しく見られそうだけど。先日も海外の法廷で自分の家族を殺された犯人に、一家が殴りかかるみたいな映像を見たけどそうだよねぇ。たとえば自分の大事な人を殺されても「初犯だから」「一人しか殺してないから」「未成年だから」などなどいろんな理由をつけて数年で出所しちゃうなんて、たまらないじゃん。だからそういうのを待ち構えて拉致監禁、じっくりじとじとこらしめる、みたいなのだったら大賛成な人、多いんじゃない? なんて考えちゃいけませんよ。。。。考えちゃうけど。
by overrising | 2009-07-25 22:45 | 映画<ホラー>