人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

DVD / the cure : out of the woods

多分他のバンドでもあるのだろうけど、以前大手CD shopに堂々と海賊版が売られていた。cureのものは帯までついていて、一見普通のCDのようだがよく見ればジャケットも粗悪で海賊版だってすぐわかりそうなんだけど、わかってて売ってたのかなぁ?>新○堂。 charlatansのも当時有名な海賊版が出回っていたけどあんなのをあんな大手で売っていいのかなぁ?>HM○とto○er record。

DVD / the cure : out of the woods_b0036733_10434314.jpgさてこれも某大手CD shopで売っていたDVD。 えっと・・・、その前に書いたmagma同様もしこれから買おうと思っている人がいたら、よほどのファン以外は買う必要なし、とはっきり言おう。本人はほんのちょっと、10秒足らずかな、とても可愛いインタビュー映像が写るけど、あとは「関係者の証言」。バンシーズのメンバーなんかも出てくるけど、延々英語(当然だけど字幕なし)を聞いているのは疲れるし、最初の15分くらいを聞いた限りでは知らない話は出てこないし、どうでもいい感じ。勿論音楽は入ってません。

ディスコグラフィーがついてるけど、海賊版の紹介は当然自社の海賊版だけ、なんでこんなものを売るのかなぁ? まぁなんとなく想像つきながらも買っちゃう自分みたいなのが他にも結構いるからなんだろうけど。ちなみにどうせcureの海賊版を買うならCDにはもっと良い最近のものがございます。近々その辺も書きたいとは思っています。
by overrising | 2004-11-27 10:46 | music : the cure