人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

かふぇdeすってば 8 渋谷で食べる

A u T e m p s J a d i sというガレットの店に行ってきました。大流行中<??>なのか人いっぱいでしたよ(行列できてた、私は開店早々に入ったので大丈夫だったけど)。
かふぇdeすってば 8 渋谷で食べる_b0036733_1743915.jpg

場所は渋谷市役所と消防署の途中みたいなとこ。ちょっとわかり辛い、しかも入り口が通りの反対側だし。
最初に出てきたのが(ランチなのに)ワイン。それも蜂蜜のワイン。ワインあんまり好きじゃない私もめっちゃ美味しかった。あま〜〜〜〜いのっ!!すごい蜂蜜〜〜なワイン。どばどば飲みたくなるよぉ。
かふぇdeすってば 8 渋谷で食べる_b0036733_1764273.jpg

前菜は山羊のチーズなんかが乗ったサラダ。苦手なはずの赤かぶ<?ビート>も美味しかったし。
かふぇdeすってば 8 渋谷で食べる_b0036733_1781223.jpg

主食のガレット。サーモンの中はクリームチーズ。濃厚そうで、でもガレットだからわりとあっさりいただけちゃいました。うまいお。
かふぇdeすってば 8 渋谷で食べる_b0036733_1785974.jpg

で、デザートにクレープ。やっぱクレープうまうま。おなかいっぱいだけどうまくて止まらない。メープルシロップとくるみが入ってる。最高。
かふぇdeすってば 8 渋谷で食べる_b0036733_17101152.jpg

ミルクティは珍しくホイップされたクリームが乗ってるアールグレイでした。最後にまたひとくち、さくっとした一見ドーナツ風(食べた感じはスフレっぽい)の一口おまけがついてて大満足。

ガレットとはいえ、これで2500円(コース、何も変えないと2500円で済むけど、「サラダはこれにして」とかちょろっと変えられるので、変えると+100円みたいな感じになる)は安いと思いました。
by overrising | 2009-10-27 18:04 | かふぇ<飯含む>