人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

昨日はプロレス

いや、前の週にも見に行ったんだけどここに書けない間に忘れた。映画も書いてないなぁ、書かないと忘れちゃうんだよなぁ、結構長く続いた日記なのに、ここにきてかなり漏れが出て自分がとっても残念だ。

相撲は白鳳が勝ってつまらんし(本人は嫌いじゃないけど、彼が勝っても面白くない)、
ボクシングは判定で亀の子だわしが勝っちゃうし(これは本人が大嫌い、判定に不服はないけど、ボクシングってどうしてもKOじゃないとなんかはっきりした感じがしなくてそこがヤダ。KO率異様に低いしさ)。
なんだかなぁ〜な昨日の格闘技界にあってDD Tは別格でしたよ。最近本当に「今日は何も面白い試合がなかった」ということがないなぁ。昨日の後楽園もやたらいろんな試合を詰め込みまくっていたけど、でもやっぱり最後のメーンイベントの燻しvs石川、あれですっかりその前に見た全部の試合が吹っ飛んだわ〜。いや〜、まさに死闘だった。ってかイブ氏の負けん気の強さは異様。そしてその異様なまでに負けん気の強い伊武氏に勝っちゃった石川も凄い。本当、最後の5分より前まで、石川が勝つとは思わなかったよ。心の底から「石川、おめでとう!」と言いたくなった。二人とも、試合で感動させてくれてありがとう。事業仕分けの行列に並んでた内田ゆーやがなんでもかんでもロケンローとか言ってるけど、本当のロックはこの二人のような試合をいうのだよ、これこそロックなのだ。

そんな素晴らしい試合の後、またお笑い大会に引きずり込むこの団体・・・。わかっちゃいるけど、わかっちゃいたけど、なんかちょっともったいないと思った。いや、笑ったけどさ。蛾なんて叩き潰して踏みつぶして構わないんだけど、あんな試合の後よくみんなお笑いできるよなぁ....

また来週も見に行っちゃいます!
by overrising | 2009-11-30 13:43 | プロレス