人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

またプロレスの話になってしまうわけですがぁ

昨日は会社帰りまたまた新木場に行きました。ふ〜〜っ。
う〜〜ん、なんというか、始めて行きましたバラモン展。

大バラモン展~うじ蟲軍談修羅場の話術~というのが正式名称です。結構人いっぱい入ってて、自分たちの事は棚に上げて「みんな変なの好きだねぇ」と話し合っていたさらに変な物好きな私。

19時開始で、その前(10分位前?時計見てなかったけど)にダークマッチ
ダークマッチなのにベルトがかかってる・・・しかもNOSAWA論外vs菊タロー
無駄に豪華。なんか最近よくNOSAWAを見ている気がする。頭でブリッジしてもあの髪の毛が寝なかったのが驚異。どんだけ固めてるのだろうか、あーゆーモヒカンって。

第1試合がよかった。
全く知らなかったけどすっかり「見た目が邦昭」選手を好きになりました。
でも調べると「見た目が邦彦」なはずなんだけど。
とにかくあれほど相手に全くダメージをあたえない技を繰り広げるのが凄い。普通は技をかければたいして痛くなくても、ちょっとは、ほんのちょびっとは、なんらかの感覚をあたえると思うけど、なんせ相手の身体に触ってないんだもん、すごすぎる。調べたら「見た目がクラッチ」という技だった(「西口プロレス辞典による)。
『一見クラッチされているように見えるが相手の体に全く触れていない珍しい丸め込み技。相手はクラッチされていることに気付かずカウント2.9まで許してしまう。かけているほうも返されたのに気付かず勝利を確信する。が、これで決まったことはない。』とある。う〜ん、恐るべし西口プロレス。「一度見てみたいねぇ」と友達に言ってみたら、嫌そうな顔をされてしまった。ついに「一人プロレス観戦」でもやってみるか。う〜ん、まだちょっとなんかそれは・・・。

第2試合はマサ高梨vs恐怖人間ビッグバラモン
恐怖人間ビッグバラモンの正体はなんというか、あの〜、う〜ん、まぁこういう試合をさせられる役回りって高梨になっちゃうんだろうな。可哀想だった、高梨が。見なかった事にしたい。

第3試合
フジタJr.ハヤト+南野タケシ+大間まぐ狼+ラッセ 組 vs 大鷲+ベアー福田+千賀+ツトム 組
普通の試合。ベアー福田、すごい久々に見たよ。顔見るまで思い出さなかったくらい。ハヤト見るとどうしても眉毛書きたくなる。

またプロレスの話になってしまうわけですがぁ_b0036733_12564912.jpg休憩前に
<佐々木孫悟空が虫喰いのギネスに挑戦。1分間に体長3センチ以上のゴキブリを何匹食べられるか!>というギネス挑戦もの。結局35匹で終了しました。
しかしゴキブリ食べるのって毒じゃないんだねぇ。まぁ種類があるのかもしれないな。

休憩挿んで

セミファイナル
大柳二等兵 vs 高木三四郎

大柳二等兵って知らなかったので調べてみたら闘龍門出身で今はみちのくプロレスにいるらしい。そういえばみちのくプロレスの人ばっかり出てるなぁ。その割には弱そうな気がしたけど。。。
またプロレスの話になってしまうわけですがぁ_b0036733_12562535.jpg途中軍艦マーチがなって、それがなり出すといきなり元気が出るというキャラ。最後、大社長に「もう戦争は終わったんだ、日本に帰ってこい」と言われ、自爆してました。
写真はどんなに攻撃されても敬礼をかかさない大柳二等兵の図。

メインイベント <地獄の毒々大決戦> ザ・グレート・サスケ + 葛西純 vs バラモン兄弟

最後は蛍光灯抱えた葛西のパールハーバースプラッシュで終了、しかし自分からかけたのに血だらけになったのは葛西の方でした。いやぁ、これが噂の。。。 リングの四隅に生きた伊勢エビ、かに、なまこ、イカ、ざりがに、ウーパールーパー、アンコウなどが置いてあり、魚並べた上に「これが本当のフィッシャーマンズ・スープレックスじゃぁ」とかやるんだけど、魚が客席にも投げ込まれるので、前の方の人は雨合羽着てそなえてました。臭いし。
で、生きたウーパールーパーがまだ動いてるのに、その上にサスケ投げたりして会場はギャーピー大騒ぎに。やっぱり動いてるのは可哀想だよ、海老なんかもぐちゃぐちゃになって勿体ないコールが。

しかし確かにサスケが上におっこってきたり、相当長い間水の外にいたにも関わらず、試合終了後まだ生きてたウーパールーパーの生命力にもびっくり。サスケが水槽に戻してました。
まぁ、ウーパールーパーはやめようよ。へたすると動物虐待になるんじゃないの?
海老とかイカとか、試合後なんとかすれば食べられそうな物がいっぱいあったけど、なんせそこに蛍光灯バシャ〜ンがあったからなぁ。洗ったら大丈夫なのか? まぁ「変な物いっぱい見てきた」昨夜でした。
またプロレスの話になってしまうわけですがぁ_b0036733_12573379.jpg

写真は試合後のリング。後片付けが大変ですね。さて午後からまたお仕事です@会社。
by overrising | 2010-01-30 12:51 | プロレス