人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

がま口を使った小物入れ  をつくってみたよ

がま口を使った小物入れ  をつくってみたよ_b0036733_1644571.jpg

着なくなったレースの服がもったいなかったので、フェルトとレースを一体化(というのかな、布やレースをフェルトと一体化して使う手法があるのです)して作ったポーチ。
このがま口は100均で売ってるもの。
実は最初作ったとき、金具にぐぐぐっと端の部分を押し込んでぐいぐいやってたら金具がひんまがって使えなくなった。力任せはだめ、ということか。仕方なくまた同じがま口を買って来て、今度はそろりそろりと手芸用ボンドみたいなのを中に入れてなんとかできあがりました。
とはいえよ〜く見ると、端の部分にヒモ糸を縫うんだけどそれが外に出て見えちゃってる...(口を開けてる写真だとよりよくわかります)。やっぱり縫い合わせる金具の方が楽そうだ(縫い穴付きのがま口も100均にあるんです、ダ●ソーじゃないけど)。
まぁこれが初めてなので、次はもうちょっと奇麗にできると思います。
by overrising | 2010-02-03 16:11 | 羊毛+アクセサリー