人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

何故か今日は怒涛の更新day 映画観たよ/人 間失 格の巻

何故か今日は怒涛の更新day 映画観たよ/人 間失 格の巻_b0036733_14533525.jpg 淡々として長いイメージフィルムという感じだった。
去年から休日ともなると、三鷹あたりには太宰ゆかりの地ツアーの皆さんがどっと押し寄せて来ていたのだけど、太宰フィーバーは今の時代の閉塞感とも相まってまだまだ続きそうです。

主人公は恐ろしくモテモテ。会ったとたんに全ての女が彼に恋をする。そして男もすぐに女を受け入れる。ん〜と、確かにトーマはハンサムでかっこよくて私も大好きではあるけどさ、それにしてもなんだか???でしかないんだなぁ。そのへんの説得力がまるでないというか。

ついでにMTVのようなイメージ部分、トンネルの中で上から線香花火が降って来るとか、列車の中で死んだ人別れた人が次々現れるとか、そういうのいらないと思う。そこから類推せよ、と言うんだろうけど、私は何も感じなかった。感受性ゼロと言われればそれまでだけど、あんな陳腐な表現で何を感じろと??

ま、それよりも中原中也の出番が少な過ぎるだろ、と。

正直「だから邦画は貧乏臭くていやなんだ」と、子供の頃ゴールデンタイムのTVはアメリカドラマで占められてた時代の生き残りは不満に思う。自分に近い分、どうしてもみみっちく感じられてしまう。登場人物が、自分と似ても似つかない青い目の金髪とかならもっと「そうかもしれない」と思えたのかもしれないけど。な〜んかありそうでないだろう、という部分で不満が残っちゃうのだ、ドメスティックな映画やドラマって。まぁ個人の主観なんだろうけどさ。

<追加>写真は前売り券を買うとついてくる一筆箋。おまけはゲットしたいものだ!

映画の後、さんざん飲み食いしてお腹いっぱいなのにうっかり<?>10年ぶりくらいに頼んでしまったプリンアラモードがこんな凄まじい物量で、結局半分しか食べられなかったのが一番の思い出かも。。。。
何故か今日は怒涛の更新day 映画観たよ/人 間失 格の巻_b0036733_1552726.jpg

by overrising | 2010-03-02 16:00 | 映画