人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

またまた趣味の話ですが

またフェルト話。
とにかく前にも書いたけど、「とりあえずいろいろゲットしたい!」物欲満載なわたくしは、羊毛もいろんな種類を持ちたがる。
まぁ羊さんの種類(メリノとかコリデールとか)もあるけど、やっぱり物をつくるのに一番感心があるのは色ですよ。自分で染める人もいるけどそれは大変。てっとりばやく買って来る。まぁ簡単にこんなのがあります。
またまた趣味の話ですが_b0036733_15525035.jpg

専門店の量り売りもいろんなお店があって、とりあえず近所にもあってそこでだいたい買ってます。見本に出したのはつい最近通信販売で買ったもの。安くて良かったです。ハマナカやクローバー、それにユザワヤで輸入してるやつとか、凄く奇麗なんだけどあまりにも高くてコストパフォーマンスが悪過ぎる。ここぞ!という時はいいけど、私なんて初心者なので、失敗して惜しくないものって考えると、専門店での購入がいいです(まぁ専門店というのはやっぱり数少ないので、どうしても通販になり、そうすると思った色と違ったとかありますがねぇ)。
そうそう、先日新宿のABCクラフトというお店に行きました。フェルト関連は品数激少!で残念だったけど、ここって布地が凄い!! スッゴイ凝ったのがいっぱいあった。まぁ私はパッチワークとかつくらないし、普通の裁縫はとても苦手なので何も作れないけど、見ていたらどうしても欲しくなってしまった。
またまた趣味の話ですが_b0036733_15575727.jpg

どうすんねんこの布。。。 ってか結構ゴスロリな模様の布がいっぱいあって楽しい。ユザワヤでは見かけないものばかり。世の中凄いなぁ!!
ってことで最近気に入って作ってるのがバネで開閉するポーチ。このバネが結構安く買えるので、失敗してもキニシナ〜イ程度の金額でできるのがうれしい。楽しくてちょっと時間があるとどんどん作っちゃうので、そのうちまた友達に強引に渡す日が来るかもしれませんが、「イラネ」と思った時でも、「素敵ね」と言って微笑んでから後ろでこっそり捨てて下さいませ(まぁ本当に値段的には安物ですから遠慮はいりません)。
by overrising | 2010-04-30 10:20 | 羊毛+アクセサリー