人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

band aid 20 / do they know it's christmas?

買ってしまいました>今年のバンドエイド。
どうでもいいけどこのジャケット、なんだろう??? ものすごく嫌い。

あの曲がちゃっかり「今年風」になってるのは笑える。「お、いいじゃん」という意味ではないけど。2曲目に昔のバンドエイド。ちゃんと聞くのは本当に久々だ。私、サイモン(duran2)の声が聞こえるところが一番好きだった。今聞いてもサイモンのねばりまくった歌い方が妙で、そこだけ好きだけど。

歌詞をちゃんと聞いたのも初めてかもしれない。
It's Christmas time, there's no need to be afraid.
At Christmas time, we let in light and we banish shade

And in our world of plenty we can spread a smile of joy.
Throw your arms around the world at Christmas time.

世界をナメとんのか?と思った。

こういうサイトがあるのも当然だと思った。
http://www.BandAidDilemma.net/

リンクにしないでアドレスはっておこうっと。
まぁここまでやるのもバカらしいけど、ボブ・ゲルドフって本当わかってない奴だ。当然ボノも。多分coldplayの人も、Robbie Williamsも、勿論サイモン・ル・ボンも、みんな同罪。ふざけんな、って感じがする。

アフリカの人たちを助けた気になって楽しい??
ThomやNoelの歌が使われなくて幸いだったね、恥ずかしい思いをしないですんだって事だ。

CDないので(LP探せばどっかにあるだろうけど)グレッグ・レイクのクリスマスソングが好きだった。「クリスマスには雪が降って町並みは美しくなるけど、翌日は道はぬかるみでグッチャグチャ」みたいな内容だったと思う。
それが現実だよ、綺麗な雪は永遠じゃないのさ。

なんだか凶暴な気分になる(あのバカにしたようなジャケを含めて)今年のband aidです。
by overrising | 2004-12-08 00:02 | music : UK/US