人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

Mondo Cane  -Mike Patton -

Mondo Cane  -Mike Patton -_b0036733_15321031.jpgうわ〜、てっきりとっくに書いたと思っていたのに何も書いてなかったのか、このアルバム。
随分前から話題だけでまくっていたパットン先生全編イタリア語によるオケ付ポップス曲集。久々にパットン先生がちゃんと歌ってます。
変体っぽさは時々隠しようもなく垣間見えるけど、基本普通に「歌のうまい歌手がイタリアン歌謡を歌ってる」CDです。オルタナとかメタルとかなものは期待しないで〜。

近年イタリア本土ではレトロなポップが流行してるけど、これもパッと聞くととてもレトロです。まぁよ〜く聞けばやっぱり変なところ満載ではあるけど、それはファンのお楽しみ部分かな。昔風イタリア映画の主題歌みたいなのが好きな人に是非聞いて欲しい。

でもまたMr.Bangleみたいなバカでハードでファンクな演奏をいつかして欲しいなぁ。頼む〜。
by overrising | 2010-08-05 12:45 | music : UK/US