人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

食べ物の話だけど写真はないぜ

たまに行く中野のカレー屋、月代わりメニューがあるのでだいたい毎月一度は行ってる感じ。
美味しいの、ちょっと甘い系。写真とってないので地図書いてみた。
食べ物の話だけど写真はないぜ_b0036733_10192428.jpg

地図参照。我ながらわかりやすいと思う(自画自賛)。
今月は豚肉をあげたのが乗っててこれがマッチ。フルーティなので女の子好みかも。

で、その近くに小龍包専門店というのができて気になっていた。ので行ってみました。
すごい不思議系。とにかくメニューはこれだけ(飲み物等はあるけど)。
焼き小龍包なのだ。コラーゲンたっぷりらしい。もっとも私はへそ曲がりなので、「コラーゲンなんて口から摂取しても肌までまわらんわい!」と思ってるのでそれはどうでもいい。
でも一緒に行った連中は「明日肌ぷりぷり」と喜んでいた(騙され易い人間に違いない、と思ってしまう)。
味は・・・、スープは結構しっかりしてるんだけど、それを飲んじゃうと残りはなんか味気ない気がしました。ラー油とか黒酢とかかけるんだけど、焼いてるから結構パサついた感じがしちゃって、むしろスープと一緒に食べられたらその方が美味しいんじゃないか、と。
でも一緒に行った中の一人は「超うまい」と言っていたので、美味しいと思う人も多いと思います。
コラーゲン取ったらお肌ぷりぷり、と思ってる人にはお勧めです。
by overrising | 2010-09-10 10:28 | かふぇ<飯含む>