人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

雑誌の付録(これも写真はなし)

一時期ふろくにつられて雑誌を買い過ぎたのでしばらく何も買わないでいた。それでもまだ使ってないバッグ等がゴロゴロある。
しかししばらく買わないと「そろそろ買っても許されるのではないか?」と、誰に怒られた訳でもないのに、見えざる誰かに言い訳しながら本屋へ行ってみる。

ほしい。

そうよ私は学研世代。本なんて読まない。おまけが欲しいの。使う使わないじゃないの。欲しいったら欲しいの。おまけおまけ、そういえば自分は覚えてないのだけど、幼稚園児くらいのときグリコのおまけを集めまくったらしい。だからうちの親はふろくにつられる私を「しょうがない、小さい頃からビニール袋いっぱいにグリコのおまけいれて喜んでる子だったもん」と言ってます。

ってことで今月は5000円以上雑誌を買いまくった。

一番のお勧めはアナスイのバッグハンガー。これは良い! あの、テーブルなんかの端にフックみたいにしてバッグをつるすことができる、買うと2000〜3000円位しちゃうあれです。あれが600円位。しかもアナスイの新しいコスメと同じ模様で可愛い! これはもう全速力でお勧めでっせ。

あとは例によってトートバッグなどの類いだけど、やっぱりこれは月刊誌より値段は高いけど圧倒的にムック本の方が良い。しっかりしてていかにも「おまけ」感が少ない。私はツモリとミルクフェドを買いました。ミルクフェドの方は容量もたっぷりで見た目も可愛いし学生だったら通学にぴったりだと思う。嗚呼私も学生だったら!! ツモリのもいかにもツモリで可愛い。上にファスナーがついているので、細かい物をごちゃごちゃ入れて、ぐるぐる回しても落ちない!! ま、そんなことしないけどね。

それとレベッカテイラーのバッグインバッグ、これはどうせバッグの中に入れちゃうんだから持ち手はもうちょっと短い方が良かった。使ってるけどバッグの中で持ち手部分がとても邪魔です。

あとインレッドのロエベのトート、あとほんのちょっと大きかったら良かったんだけど・・・。でもまぁ可愛い。可愛いから使わないで眺めておこう!

そんなところがお勧めかな。かばんは本屋で買う時代! そういえば最近CDも本付きが結構ありますね(昔からあったけど、昔のはCDに本が着いててCD屋で買うものだった、今のは本にCDがついてて本屋やコンビニで買う仕様になっているのだ)。本屋さんは、それでも大変な状況です。もしも町中に行って、本屋やCD屋が全くなくなっていたら、私はとっても寂しいでしょう。是非是非頑張って欲しいのです。

な〜〜んてまた読みもしない本を買う言い訳をしてみちゃった!
by overrising | 2010-09-10 11:00 | 付録