人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

旅行番外編;飛行機の中で見た映画「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」

いっぱい映画あったのに、ちゃんと全部見たのはこれだけ。
あ、ちなみにすんごいパーソナルモニターが充実した飛行機で、私は飛行経路とか見てるの好きなのでずっと「お、今●●上空だぁ」とか思いながらモニターの地図や実写を見てる事が多かったです。

勇敢で強い、だけど女のことはちょっと疎い主人公

気の強いお姫様

と、もう典型的にどうなるか先の見えてる冒険活劇。唯一知ってる役者ベン・キングズレーが悪役(はっ、これは見てない人は知らない方がよかったのかも)。まぁ水戸黄門のようなもんで、ほら、絶対最後は「正義は勝つ」だからね、安心して見ていられますよ。正直なんか頭痛かったりしたもんで、この程度の「な〜んも考えません」な映画が気楽に見れました。SFXも楽しかったし。

難点を言えば主役のジェイク・ギレンホールという男性が顔長過ぎであんまりかっこいいと思えな〜い。お姫様役のジェマ・アータートンももっと綺麗な女の子いるだろ〜?と思っちゃう。と、主役の二人がもっと可愛かったらもっと高評価なんだけどなぁ。。。 しょうがないっか。

とにかくぼけっと暇つぶしたい人にはとってもお勧めします。
by overrising | 2010-09-21 16:53 | 映画