人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

Kings Of Leon / Come Around Sundown

フジロックで見たときいいなぁ、と思ってはいたんだけど、その後あれよあれよの躍進劇。グラミー3冠受賞等すっかり世界のNo.1バンドになった。といってもあまり日本では売れてないみたいだけど(そういうバンド多いからねぇ)。
Kings Of Leon / Come Around Sundown_b0036733_12413081.jpgそんなキャツラの新譜。まぁね、知ってるけどなにも新しいことはしてないし、何も独自なものはない。ただひたすら古き、良き、オールドスタイルな70年代ロックを踏襲している。このアルバムも同じ。

なんかクラシックバレェの学校を思い出した。バレェ学校には3つの役割があると言われる。
ひとつは伝統的なテクニックを次世代に伝える事(本来の意味の学校の役割)。
二つ目にそれを舞台上で披露してエンターテインメントとして収益をあげる事。
もう一つ、将来の発展の為の実験場としての役割。

Kings Of Leonは、過去の遺産を引き継ぎ若い世代にロックの楽しさを伝え、良質なエンターテインメントとしての活動をしている。そろそろ実験に手を出す頃かな。多くのバンドはそれをして失敗してるんだよね。人気と名声を確固とした現在、次にどう出るか気になる所です。
by overrising | 2010-10-25 12:48 | music : UK/US