人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

帽子をつくったよ

なんか忙しいといろいろ欲求不満になってますますいらないものを買い込む。
羊毛も買い込んでいる(既に使い切らない位あるのだけど)。
で、前から作りたかった帽子をつくってみました。
初めてなのでよく見るとアラがいっぱい、こうすればよかった、ここはこうしなければよかった、等反省だらけであるけど、なんとなくコツをつかんだ(気がする)ので次回は素晴らしいものができるんじゃないだろうか。
ただ今回の帽子だって可愛い自分の子供みたいなものでお気に入りです。
帽子をつくったよ_b0036733_15553928.jpg

久々に自分の写真w
自分の頭にジャストサイズに作ったつもりなんだけど、ちょっとだけ大きかった ┐(´д`)┌
そしてなにより、防寒を目指すなら耳は隠れないと・・・。でもこの形で耳が隠れるって無理だよ〜。
お飾りのコサージュは「花咲く緑の地球を包み込む大きなお花」をイメージ、帽子自体表面は大地を、中側は空と海をイメージした地球ラブなものなのだぁ〜。
ちなみに表面はアルパカちゃんの毛を使用、これがなかなかフェルト化しなくて大変でした。
帽子をつくったよ_b0036733_1613455.jpg

その他にちょっとだけ時間があると小物を作っちゃう。
よく作るのがくるみボタン。本当は布で作る用のキットだけど(ダイ◎ーにあります、当然100円)、フェルトのボタンにすると可愛いよ。
隣はやっぱりダ●ソーで買ったバッグハンガーがつまんないのでうさちゃん仕様にしてみた。
普通の耳折れうさちゃんじゃつまんないので、どうしようかと思い、耳から流血させてみました。
だから名前はイサミちゃんです(プロレスファンじゃない人にはわかんない話でごめんです)。
付録でついてたアニエスのバッグハンガーよりしっかりしてて、使えます。
帽子をつくったよ_b0036733_1651568.jpg

最後関係ないけどハラドーナツのロールケーキ。大人気のハラドーナツ系ですが、う〜ん、そんなに旨くないような。まぁ健康志向でのブームなんだろうな。せっかく「ケーキ!」と思って喜んでこれだと、私はちょっとがっかりな味です。だから太るのか。。。う〜む。
by overrising | 2010-12-09 16:07 | 羊毛+アクセサリー