人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

祝祭の宴? デンジャー・デイズ  / マイ・ケミカル・ロマンス

祝祭の宴? デンジャー・デイズ  / マイ・ケミカル・ロマンス_b0036733_10294840.jpg
ということでマイケミの新作です。実は前作(&前々作)のようにDVD付きみたいなのが出るかと思ってちょっと購入を待ってみたのだけど出そうにないので大人しく通常版をゲット。まぁスペシャル版はあったんだけど、ボックスとか大きいし、欲しい物もついてないし。

きっと各所で言われているんだろうけど、なにせ前作がメガヒットでしたからねぇ。プレッシャー、キツかっただろうなぁ、可哀想に。だってジェラルドって弱そうじゃん、精神的に。でもそんな中、頑張ったとは思う。 内容的にもいろいろあったけど元気に行こうぜ的な(多分、歌詞とかよくわかんないけど)仕上りで、そういうわけだから当然前作の様なゴスでダークな雰囲気は全然なく、とってもキャッチー。あとメンバーチェンジとかもあったし、今後どうなるのかも含めて、明るい曲調とは裏腹に道のり多難というか、結構いろいろ難しそうな気がする。

ただメロディメーカーとしての才能は顕著で、どの曲もそれぞれ良い。

ヘタだのなんだの言われてるけど、まぁこの音がベテランバンドだったらヤバイ気はするけど、演奏云々気にせずまだもう少し好き勝手やった方がいいと思う。いろいろ考え過ぎて、各方面に良い顔をしようとしてるんじゃないかという感じが気になる。やっぱりジェラルド考え過ぎてるんだろうなぁ。気にすんな、れっといっとびーだぜ、と言ってあげたい。

私が好きなのは3曲目と11曲目なんだけどどっちもなかったんで、次点<?>の曲を聴いてみてくださいっちょ。
by overrising | 2011-02-10 12:05 | music : UK/US