人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

david bisbal / buleria

前に1stを紹介したビスバル君の2nd、あれ書いた後で自分で書いた事が1年ズレてることに気がついたけど直してないや。 1st出したのが一昨年、でこの2ndが今年です。なんでもスペイン国内では100万枚を超える大ヒット、最新シングルカット曲はme derrumboというバラードで、ノリノリな曲もいいけどこういうしっとりした曲を歌っても素敵です。捨て曲なし、完成度物凄く高いです。タイトル曲のbuleriaや(多分)セカンドカットのcamina y venもそれぞれ大ヒットで人気は衰えてないみたい。やっぱり評論家の言う事なんてアテになりません。またDVD付きがあとで出たら困ると思ってちょっとすぐ買うのをためらっていたけど、出そうにないので諦めて買ってしまった。来年DVD付で再発されたら哀しい(けどきっと買ってしまいそう)。私はノビノビと歌ってるcondenado a tu amorが凄く好き、amorってくらいだからまた恋愛の歌なんだろうけど、こんな声で耳元でささやかれたら落ちない女はおらんぞ。david bisbal  / buleria_b0036733_2347297.jpgdavid bisbal  / buleria_b0036733_23474491.jpg

ラテン系ミュージシャンというとどうもオヂサン系かフェロモンむんむんなダンス男系に印象が行ってしまうけど、サッカー・クラブ見てもわかるように<わかるかぁ?>アイドル系の容姿の男性はゲルマン民族の数倍、いや数百倍と言って過言でない。そんな中でもやっぱり歌も旨いし声がセクシーで可愛いし、彼でしょう!! 縦ロールくりくりの髪型もなんだか昔の少女マンガチックで逆に新鮮! そしてなんと言ってもKinKi以上に歌謡曲!! 異様な程によく回るこぶしが「日本に来て演歌を歌っても上手そう!」と思わせる(実際歌ったら驚くが・・・)。適度な民族色と適度なダンス性、あ〜、やっぱりDVD付きで出して欲しいなぁ。だってTVで見られないんだもん。グラミーのラテン部門とかノミネートされてそうだけどなぁ・・・。
by overrising | 2004-12-27 23:48 | music : UK/US以外の国