人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

久々にロバート特集 その2

久々にロバート特集 その2_b0036733_10221779.jpg
と、書いたものの、このアルバムに実は入ってないのだよねぇ。Crystal Castlesはカナダの二人組、最初のアルバムがCrystal Castles、で2010年に出した2枚目のアルバムタイトルもCrystal Castles。ややこしいったらありゃしない。
で、彼らのnot in love という曲(10ccではない)にロバートが参加してるというのでこれを買ったら、これには入ってなくて、ituneで買えるシングルがCrystal Castles featuring Robert Smithなのでしたよ。だからCDみたいな物としての媒体では売ってない、と思います。いやどっかの国で出してるかもしれないのでなんとも言えないけどね。
エレクトロ・パンク・デュオ、なんだそうだけど、クラブ系とは言えかなりロック・テイストがあってアグレッシブで意地悪系なところはプライマルやPRODIGYとかに近い気もする。
どっちにしてもロバート特集なので、一応写真はこのアルバムを載せますが、あくまでituneで売ってるシングルの方ですので、お間違いない様。探すとyoutubeにいっぱいあがってるんだけど、ちゃんとしたプロモビデオは多分ないので、どれも適当な写真や動画に歌をくっつけてるだけになってます。
by overrising | 2011-05-10 10:37 | music : the cure