人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

また付録などの話。。。

また付録などの話。。。_b0036733_11222128.jpg

まずこの話。雑誌SMARTの付録のセルフカットギア6点セット。
実はこれを持って飛行機に乗ろうとしたのですが、この中のハサミ、ハサミと言ってもスキバサミでありまして、髪の毛を切る用途以外に使い道のないものでござんす。
そんなせいもあって、手荷物検査の所で「ハサミありますか?」と聞かれ、これを差し出した私。しかしとりあげられましたよ、しっかりと。このスキバサミの所有権を放棄するか、一度検査場を出てもう一度飛行機会社の荷物預けに頼んで再度検査をするか、どっちかにしろと言われ、面倒なのでいらないと答えました。
しっかし決まりは決まりなんだろうけど、こんなん何もできないのだけどなぁ。
もっともこのセット、正直欲しいのはケースだけ。スキバサミ、ちょっと試したのだけどこれならダ○ソーで100円で買った方が使える。
ついでに毛抜き、これに至っては「毛抜けない」と呼べる代物。これまたあとで100均で買い直そう。
ってことでケースには100均のはさみを入れ直しました。あとで毛抜きも入れ替えるよ。

でもケースはBAPEの押し形フェイクレザーで、とってもお洒落でござんすよ。
また付録などの話。。。_b0036733_112954100.jpg

夏なので扇子目白押し。とりま、ノンノのコーチ扇子とハンカチ、それに婦人画報の岡重 扇子&扇子袋をゲット。婦人画報は1500円とちょっと高いけどやはりそれだけの価値あり。
本誌は無駄に高級紙を使用した格調高い美しいもので、月刊誌でこれは無駄な気もする(写真集とかならいいけど)。いかにも有閑マダム御用達、たまにこういうのを見るのも違う世界を覗く感じですわ、おほほほほ。太目タッセルが豪華で優雅な感じざますよ。
下はコーチのメモ帳+ケース、ケースはそのまま文庫本カバーになる。すごく気に入ってしまい始めて2冊買い込む。
あとこれまた始めて購入した40代女子w向け雑誌GLOW。ウェッジウッドのワイルドストロベリー柄が可愛いトート、めっちゃ好みでうれしい。
リンネルの3ポケット・トートも好きな形。
あと写真とってないけどALBION ムック(化粧品)と、MOREを買いましたね。どうすんだ、全部本当に使えるのか??
また付録などの話。。。_b0036733_11385194.jpg

さて、これはVICTOIREのブリオッシュ。レンジで20秒チンして食べるとできたてのフワフワだそうで、朝食べて来ました。確かにフワフワ。
でもできればこれに洋酒をたっぷりかけて、生クリーム乗っけたら、サバラン完成だな、と思ってしまう。。。
また付録などの話。。。_b0036733_11402059.jpg

先週はまたまたマンゴカフェでイエロータイカレーを食べて来ました。甘めです。しかしタイカレー、旨過ぎるだろう。。。 ダイエットの敵ですにゃ。

という今日このごろです。
by overrising | 2011-07-04 11:42 | 付録