人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

バラエンティーヌ / クレモンティーヌ

バラエンティーヌ / クレモンティーヌ _b0036733_11413151.jpgTVCMでかなり話題になった、シャンソン版いい湯だな、でもお馴染み、クレモンティーヌの新譜はなんと全部「日本人なら知ってる曲」。これと同時期に実はMe First And The Gimme Gimmesも全部日本の曲のCDを出してるんだよね。流行なのか、震災により同情されてのことなのか、そのへんわかんないけど耳なじみの曲の不思議なアレンジはなんだか聞いてて楽しい。

最初「羞恥心 」は羞恥心 という言葉が出るまで気が付かなかった。そんなに音楽番組見てないしこういうの普段聞く訳じゃないからねぇ。「ネバダカラキマシタ」がかなり好き。そして「マル・マル・モリ・モリ! 」は全くわかりませんでした。ハイスクールララバイとか猿岩石の歌とかこのへんは懐かしいなぁ。

ジャケットも可愛いし、フランス語のもしゃもしゃした柔らかい雰囲気でほのぼのする。コレ見て、何故こんなにお洒落??
by overrising | 2011-10-15 11:50 | music : UK/US以外の国