人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

過ぎ去りし時間と「ひさしぶりにゃん」

暮れの挨拶も書いてないし、
あけおめことよろという決まり文句も今こうして書いている今日この頃、皆様如何お過しでしょうか。
変なコメントも少し入ってますが、まぁいっか、見せしめ<?>においておこうと思います。

年末年始、何をしたかというと、大晦日は昼から夜までずっと後楽園、3日も夜後楽園、と、相変わらずです。4日に伯母さんのお見舞いに行って猫と遊んできました。
このみーちゃん、なんでも普段は朝来てごはんを食べるとどこか(どうも近所にゴミ屋敷があって、そこを探検して遊んでるらしい)ぷらっと行ってまたお腹がすくまで帰って来ない。
なのに、病気の伯母さんの手伝いにヘルパーさんが来る土曜日はずっと朝からその人が来るまで待っていて、来るとしばらくゴロゴロ遊んでもらってそれから出掛けるらしい。だから叔母はずっと「猫は曜日がわかる」と思っていたらしい。
ところが私が行った4日の日は水曜日だし、猫に「親戚来るよ」と教えた訳でもないのに、朝からずっといて、私が行くと玄関でごろごろしながら出迎えてくれた。

猫もたまに知ってる人が来ると「あ、このおばさんまだ元気だったんだ、よかったにゃ」とか思うんだろうか。そして今日は来るにゃ、と予感がしてずっと待っているんだろうか。毎日同じ人にご飯もらうだけじゃ寂しい、たまには違う猫好きな人に甘えると楽しくなるんだろうか。

にゃ〜じゃなくてなんか言って欲しいぞ。

あと2日のバーゲンでまた散財しちゃいました。バーゲンなのにバーゲン品じゃないのを予約しちゃいました。で、年末年始、たまったCD & DVDは全然見(聞)れませんでした。う〜〜ん。

今年の抱負、来週からまたジム頑張るぞ(今日明日は行けないのだぁ)。
毎日更新は無理だけど、週2,3回はこのブログも更新したい(でないとどんどん忘れる)。
そんなところでしょうか。大きな目標は無理でも、それくらいは本当になんとかしなくちゃね。
by overrising | 2012-01-05 09:37 | 戯言