人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

The Very Best Of The Stone Roses

The Very Best Of The Stone Roses _b0036733_957065.jpg
来日するっつーんで盛り上がって<?>ますでしょうか。久々にCDを引っ張りだしてみました。確かアルバムはたったの2枚しか出してないはずなんですけど、CDが大量にありますよ。シングルがいっぱい出てることもそうだけど、解散してからやたらとSilvertoneがリミックスだのベストだの連発して、結構買ってしまったのもあるし、あと所謂海賊盤とかね。
んで、まぁベスト盤だから当然と言えば当然ですが、こうして聞いてみると全曲大ヒットした曲のように(実際には"Love Spreads"がUKチャート2位になったのが最高位で、それ程の大ヒット曲はないのだ)聞こえる。まぁ私が当時年中聞いていただけのことなんだろうな。
初期の曲はイアンの声が若々しくて妙に可愛い。やっぱりたまに聞くと本当に凄い。ベスト盤といえどもひとつも「どうでもいい曲」がないのだし。あー、楽しみだなー。って、私、行けるのかなぁ?>Fuji・・・
by overrising | 2012-03-01 10:05 | music : UK/US