人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

Facciamo finta che sia vero

Facciamo finta che sia vero_b0036733_15125961.jpg
Adriano Celentanoはイタリア人の歌手で1938年生まれ、その彼の最新作。これが凄く良い。
随分前に知ってはいたのだけど、正直「普通でつまんない」という印象だったんだけど、最近ベスト盤みたいなのを聞き直してみると、1995年以降に入ってから突然すご〜く良くなった印象。この人、多分その時代その時代で音を相当変えていて、カメレオンの様に時代の色を反映しているようだ。だからデビューの1950〜60年代の曲を今聞いても「なんだこれ」になっちゃう。日本にいるとダイレクトに曲が出た時そのまま聞けていた訳ではないので、きっと古いのばかり聞いて「古いっ」って思っていたのかなぁ。とにかくここ20年位のものはかなり良いです。
    って、20年って・・・。
私は特にGiuliano Sangiorgiと一緒のこの曲が好きです。
by overrising | 2012-03-06 15:25 | music : UK/US以外の国