人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

ばばそにこす / A Propósito

ばばそにこす / A Propósito_b0036733_11311778.jpg
アルゼンチンのみならず中南米で最も有名なバンドのひとつ、Babasónicosが結成20周年なんだそうで、アルバム出ています。まぁもう1年位前だけど(相変わらず遅々ですみません)。
スペイン語の響きのせいもあるのか、なんかノホホンとした雰囲気のボーカルに、演奏はロックでエレクトロ、なんだか力が抜けるようなふんにゃかロックなのです。曲によってはちょっと宇宙っぽいのもあって益々可愛い感じがします。
しばらく聞いてなかったけどこのアルバム、結構好きでこの1年思い出すと時々聞くお気に入りになっています。聞いたことないアルバムもいっぱいあるので欲しいけど、なかなか日本では簡単に買えないのが問題ですねぇ。アメリカにでも行けば安〜く買えるんだよね・・・
オフィシャルサイトにビデオがあるのでご覧下さい。
by overrising | 2012-05-07 12:31 | music : UK/US以外の国