音古痴新 overrising.exblog.jp

執念と失意

10/13号のNMEが欲しかったのさ。
昔は会社から徒歩7,8分のところに大手輸入CD店があったこともあり、欲しい物は昼休み買う事が出来た。ただその時でさえ自分が凄く欲しいNME(のような洋書、やはりどうしても取扱いは大量ではない)は、開店が10時半、自分が昼休み急いで店に走って12時10分頃、もう売り切れていたことがあった。今回はどうしても欲しかったけど、昼休み歩いて行ける範囲に店舗はないし、あったとしても結構やばいかもしれないと思っていた(自分が欲しいものって当然他の人だって欲しがっているのさ)。
このところ大手輸入CD店はどんどん減っており、そのうえ洋書を扱っている店舗がさらに少ない。端的に言えばタワレコでNMEを扱っているのは渋谷と新宿だけなのだ(都内の話)。
通常入荷予定日である10/16、私は会社に私用があるので、と言って1時間半時間をもらい、開店ほぼ同時に店に入った。ない。
次の10/17、たまたま取引先に出かける用事ができた(ラッキー)。うまく時間を見計らってやはり開店と同時に入店、ない。
今日。
風邪ひいたので病院に寄って行きますと電話して開店と同時に入店。ないよ。

こういう場合とんでもない時期にぽろっと出て来ることもないにはないけど、多分ないだろう。もう入らないってことだ。入っても、自分が見に行く(行ける)時間にはないだろうな。流石に明日もこれをやろうとは思わないし。ちなみにHMVの通販でもないです。一瞬あったのかなぁ。ちょっと迂闊にしてたのでわからないけど、火曜と今日見てやっぱりなかったです。

また昔の様にCD屋の店舗が増えるなんてことはないだろうなぁ。NMEだって年中欲しい訳じゃなくて本当にこんなことは年に一度あるかないかだし。諦めた。ふぇ〜〜〜〜ン!!!!!!!
トラックバックURL : https://overrising.exblog.jp/tb/19274212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukapy at 2012-10-25 04:09 x
NMEの検索してて、たどり着きました。本当に同感ですよ! 日本で売れないからか、入荷が少なくて困りますね。
Commented by overrising at 2012-10-25 09:03
あらら・・・。NME検索で「ない」という情報しかないここに行き着くなんて・・・<涙>。
いつかまたUKロック流行が返り咲く事を一緒に願いましょう・・・(ノД`)・゚
by overrising | 2012-10-18 12:58 | music : UK/US | Trackback | Comments(2)