人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

<compilation> / brausepulver

読書のお供に良い一枚。

実はコレ、某所で500円の商品券をもらったはいいけどそこでしか使えない上、その日のうちに使わなければならない事になって、「どうしよう、たかが500円と言えども使わないのも勿体無いし、かといって500円タダになるからといって欲しくもない高いものを買うのもなんだし」と思っていたところ、丁度CDバーゲンで500円のコーナーがあってそこで買ったもの。買ったっていうのか・・・。
<compilation>  /  brausepulver_b0036733_21104414.jpg<compilation>  /  brausepulver_b0036733_21105548.jpg
あとでよく見ると実はドイツ(でもWWWのアドの最後がdeになってるだけどこれってデンマーク?)、firestation tower recordsとapricot recordsという二つのIndieレーベルのコンピレーション。笑っちゃうくらいギタポです。もうこんなバンドがこんなにいたの?ってくらい、教科書で「ギタポとはなんぞや?」の答として載せたいような。Starletsなんかも入ってるくらいだから必ずしもドイツやデンマークのバンドだけじゃないみたいだけど。本家イギリスにはここまで思いっきりなギタポバンドはもはや珍しいかも。まぁこのCD自体2002年のものなので、とっくに解散したバンドなんかも多い事だろう、っていうかだいたいfirestation tower recordsがもう存続してないかもしれないし。とにかく20ものバンドの曲が入ってるけどどいつもこいつも金太郎飴のようだ。「お、これはいいな」と思って調べたくなるようなバンドはないし、力入れて聴く曲もないけど、ほんのちょっとお洒落な喫茶店のBGMには最適。ってことで家でお茶しながらの読書にも大ぴったりです。
by overrising | 2005-02-05 21:11 | music : UK/US以外の国