人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

angelo branduardi / concerto

angelo branduardi  / concerto_b0036733_21492617.jpg

アンジェロ・ブランディアルディの1978〜79年のライブ。この人、多分日本で知っているのはプログレ・ファンということになるだろうけど全然プログレではない。日本風に言えばあがたもりおとか暗くなった吉田たくろうという感じ。最近ではすっかり渋みを増して宗教音楽ばっかりやってるらしい。これは彼の最盛期のライブで(当たり前だけど)暗い中にも若さと活気がある。なによりやっぱり曲がいい。今聴いても実に新鮮で面白い。

なかなかイタリアものも日本に入って来る事が少ないので好きな人には残念な限りだけど、結構昔のLPものも殆どCD化されているので(これも実はLP持ってるはずなんだけど)見つけると欲しくなっちゃうのね〜。2枚組で初期の傑作は殆どこれで網羅されてる、一種のベスト盤のような感じ。けだるい昼下がりに聴きたい(実際には電車の中とか夜中とかしか聴いてないんだけど)。
by overrising | 2005-02-05 21:57 | music : UK/US以外の国