音古痴新 overrising.exblog.jp

U K インデ ィ と ジャ ニ ー ズ

昨日、一昨日と新 日 本 プロ レスを見て来た。まぁ正直に言うといただいたチケットです。
普段見に行くのはDD T、ユニ オ ン、大 日、ka ien taiで、他に見に行った事はあるのは沖縄と大阪(大阪は生では一回しか見てないけど)。つまりまぁ「イン ディばっかり」なわけです。まぁ一度その イン ディ選手目当てにノ アに行った事もあるけど場所は後楽 園ホールだったのであまりDD Tと違うとは思わなかったですね。

で、で、今回は初めて数年前にできた東京ドー ムシテ ィーホ ールっつーところでした。入ってビックリ。席までが遠い遠い。アリーナだったので、入口入って降りる降りる降りる。途中でわけわかんなくなる位。まぁでも実際それほど巨大なわけではなく、多分最大のキャパにしても5000は全然ムリだろうな、って程度なんで、国際フォーラムより小さいんだけど。

巨大なスクリーンも鎮座して見易い。そして音が凄い。コンサートホールかっつーね。まぁ実際確かse x yz oneとかここでやったんじゃないかな。スモークは炊くし照明もガンガンだしいや〜、メジャーですなぁ。

だいたい私は音楽も殆ど普段U K インデ ィ なので、たまにジャ ニ ー ズ見に行くとあまりのキラキラぶりにびっくりしたりするのですが、プロレ スも全く同じですね。キラキラ〜〜〜。

そしてTVではあまりつたわらないのだけど、これは東京だからかもしれないけど、とにかく悪役が人気。本当は嫌われなくちゃいけないのに、かなりの人が悪役応援してるの。むしろ「正義の味方」面してる方が嫌いって人の方が多いんじゃないかなぁ。私も含めて女の矢野応援が凄い多かったですよ。でも矢野って可愛いよね。

インデ ィってやっぱりマニ アックなファンが多いからか、あまりはっきりとした「正義」vs「悪」みたいなのはないのね(大阪とみちのくは別だけど)。以前D D Tで「完全な悪役」みたいなことをやろうとしたけど拒否反応の方が多かった。私も正直嫌いだった。そういうわかりやすいの、求めてないから、みたいな感じが強いと思う。でもメジャーは違う。だってやっぱり一般層をターゲットにしてるから、初めて見た人がパッと「あ、この人、悪いんだ!」って思えた方がわかりやすいじゃない? そして正義の味方を応援する。プロレ ス知らなくても大丈夫だよ、という優しい構成。

でも東京はマニアックな人が多いから見方もみんなうがっていて、悪役だから嫌いみたいな単純な構図は難しくなりつつある。正規軍の方が大変だろうなぁと思う。

あとファンの人のヤジが厳しい。ちょっと不甲斐ないと応援してるというよりディスってる方が凄くなってる。亘、ヨシ ハシ、キャプ テンの3人、がんばれ。世間の見方は相当に厳しくなっているぞ。ってかあんなヤジ、自分が聞いたら凹むなぁ・・・ そこにいくとイン ディファンの方が優しいと思う。

でもマンガの実写みたいで面白かったですよ。あーゆーのアメ リカンプ ロレ スの一種なのかなぁ。よくわかんないけど。明日はユニ オン、私は巣に戻ります。。。。。
トラックバックURL : https://overrising.exblog.jp/tb/19541795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2012-11-22 13:08 | プロレス | Trackback | Comments(0)