人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

吉◯寺のケーキ屋がどんどんなくなっている件について

某日、某バーゲンセールの為少し早退して荷物かかえて吉◯寺に降り立った私。少し落ち着いてケーキでも食べたいと思い、駅に近いL'Epicurien(店の名前はいつも忘れていつも検索する)に行って見た。
店は閉まっていて、「しばらく休みます」の張り紙が・・・・。
え〜〜〜〜〜〜、久々に来たのに! と思いつつ、丸井一階のア・ラ・カンパーニュへ。閉店・・・。
え〜〜、土日なんてあんなに賑わっていたのに! ケーキだけじゃなく、ちょっとした軽食も結構好きだったのに!!!!

なんなんだぁ。なんでなんだぁ。そしてゆっくりするつもりでいたのが荷物もったままあちこち探しまわる羽目に陥るなんて・・・

仕方ないので(他に思いついた所は駅からかなり離れてる、そんな所に行きたくない)パルコのSUNDAY BRUNCHへ。
吉◯寺のケーキ屋がどんどんなくなっている件について_b0036733_1463544.jpg

最初いちごのケーキを食べようと思っていたけど、めにゅーを見たら「洋酒使用」の文字が。ここには洋酒使用のケーキが3種類あったのだけど、他の2つは「微量」、これだけ何もなかった。ということは洋酒たっぷり? まぁたっぷりという程ではなかったけどスポンジ部分が結構洋酒利いてるもので栗、クリーム、胡桃、洋酒の効いたスポンジが4味一体となったハーモニーはなかなか美味しかったです。
そして珍しく! まっくろコーヒーを飲んでみました。コーヒー毎日飲むと体にいいらしいよ! まぁ一度飲むとこのあと1ヶ月くらいは飲まないけどね。

昨日はD D Tプロレス。メインでHARASHI MAが口から流血と思ったらなんと顎骨折してたという・・・。元気そうに見えたのに大変だなぁ。。。

そのあと帰りに前から気になっていた「太陽のトマ ト麺」っつーのを食べたよ。
チーズ入りのにして、麺を完食した後ごはんを入れてリゾット風に。これまたなかなか美味しかったよ。
プロレス見てる間は友達からもらった「ももい ちご大福」を食べたよ。徳島県からお取り寄せなんだって。いちごが大きくて大満足。

そんなこんなの相変わらず意地汚い私だった。そ、そろそろ食事制限しないとせっかく買った服が着れない・・・。
by overrising | 2013-02-18 14:20 | かふぇ<飯含む>