人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

various / frequent flyer buenos aires

またアルゼンチンです、しつこい?

バホフォンド・タンゴクラブなんていうクラブサウンドとタンゴの融合CDがあったけど(あれもとてもお気に入り)、これもそんな感じ。でね、2枚組でそれぞれに副題がついてるんだけど、最初の一枚がla boca by night、二枚目がsan telmo afternoon。made in USAでレコード会社の住所はビバリーヒルズになってる。とりあえず最初の一枚目は聴かなくちゃ!と思いましたよ、私としては。
various / frequent flyer buenos aires_b0036733_22593954.jpgアルゼンチンの最近の音楽事情をアメリカに紹介するのが目的のCDで、中のライナーに書いてあるのは、アルゼンチンに行った気分でこれを聞け、みたいな感じ。で、「幸運にもボカの試合がある日にいたのなら、全国民をあげての祝祭を体験できるでしょう」。

ね、やっぱりね、もうねぇ、これはリーベルじゃダメなんですね。やっぱりボカなんですよおっほっほ(勝ち誇る)。それで肝心のCDですが、まぁバホフォンド・タンゴクラブですよ、内容は。いろ〜んなグループが1曲ずつ入ってるけど、要するに全部タンゴでテクノ。あんまり古めかしいタンゴって苦手なんだけど、こういうのは平気、というか結構好き。チャッチャッチャッチャと、タンゴの決まったリズムとエレクトロなサウンドはかくも似合ってしまうのか。ただタイトルから「アルゼンチンのいろんな新しい音」が聞けるのかと思っていたけど、今ブエノの新しい波はみんなこうなのか、いくらアルゼンチンだからと言ってもタンゴをベースにしないものはないんだろうか? ちょっと不思議だ(ちなみにコレ今年発売されたばかりです)。

ところで日本には「演歌でテクノ」ってあるんだろうか?
by overrising | 2005-02-13 23:17 | music : UK/US以外の国