人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

飛行機と映画とテレビとドラマ 〜その1〜

久々に飛行機に乗った。
頼んだのはAN◯なんだけど、行きは共同運行でユナイ◯ッドの飛行機だった。
古い上にサービスも悪い。前回乗った海外便はエミ◯ーツで、あーゆー国なので良く言えば綺麗だし、悪く言えば成金趣味なんだけど悪くはなかった。
それと比べちゃあかんだろうと思いつつも、乗機時も食事時もおしぼり系は全く出ないし、ご飯不味いし、乗務員なんだか怖いし、モニターの画面も見辛いし、音悪いし、<音楽とか好きなのが結構多かったし、ドラマは流石にアメリカの会社だけあってwalking deadの新しい奴が入ってるしいろいろ見たかったけど> 音聞こえ辛いし画面暗いしで途中でいやになってやめてしまった。
で、帰りはちゃんとAN◯便で、これがもう天国。
先に難点を言えば音楽は古いのしかなくて最悪。まぁアメリカの会社みたいにオルタナ番組入れろ、とは言わないけどもうちょっと洋楽ファンに優しい番組があってもいいんじゃないかな、だって海外に行くのだし。
あとはもうモニター綺麗だし、音もまぁまぁだし、エミ◯ーツみたいに「ある」と書いてあるプログラムが実際は使えなかったりなんてことは全然ないし、日本人客実乗務員は必要以上に優しいし(優しすぎてお喋りおばさんの餌食になっていた)、ご飯まともだし、勿論おしぼりも出るし、ほとんど天国の様。ってわけでずっと寝ずに映画とか見てました。

最初に見たのがアジャストメント。原作フィリップ・K・ディックと書いてあったのでSFだと思って見始めたら(SFではあるんだけど)ほとんど(私の嫌いな)ラブロマンス映画でした。もう本当に恋愛映画が嫌いなんだけど、これはSF話でもあるので楽しめました。
アジャストメントというのは、「人が運命から外れそうになった時修正する人」のことで、天使のような存在。主人公はある女性と恋愛関係になりそうになるんだけど、それは運命から外れてるってことでアジャストメント達がなんとか引き離そうとする。アジャストメントの存在を知った主人公は、彼等を振り切ってなんとか女性を取り戻す、っていう内容。そうそう、主役はマット・デイモンなので日本でも話題になったのかもしれない。私は全く気が付かなかったけど。結構楽しめるのでお薦めです。

次に見たのがルーパー。ウーパールーパーではない。これまたSF。だってSF大好きなんだもん。ルーパーとは未来の犯罪組織の依頼で過去にタイム・トラベルして標的を殺す人の事。なんと影の大悪役は「レインメーカー」なのだ。勿論プロレスとはなんの関係もない。
ブルース・ウィリスが過去の自分と対決する、SFという土俵を借りたアクションドラマだ。こういうのは楽しい。ブルース・ウィリスが出てるから日本でも公開されているんじゃないかな。私は全く気が付かなかったけど。結構楽しめるのでお薦めです。同じ事を書いてるな。

そしてファイヤー・ウィズ・ファイヤー。これまたブルースが出て来る。この働き者め! 実はこの映画、ギリギリ見られるかどうかの時間から見始めた。そしたら途中のアナウンスとかで何度が中断され、最後あと15分のところで着陸になってしまった。
アクションものなので(タイトルから分かる様に主人公は消防士。いろいろあって犯人と対決する事になってしまう)、最後15分見れないというのはどういうことかおわかりの通り。だけど正直「どうなったんだろう、わくわく、是非続きを探してみよう」という気持ちには全くなっていない。
正直どうでもいいや、って感じ。つまりはつまんなかった。アクションなので別に飽きはしないんだけど、普通〜な感じで、まぁこういうの、なんかよくあるような気がするなぁ、っていうね。だからお薦めしません。

長くなっちゃったので肝心のテレビドラマの話はまた次回!
by overrising | 2013-04-18 12:25 | 映画