人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

工場見学とpennypress

工場見学とpennypress_b0036733_9314974.jpg

あるときは工場見学。というか単に工程を公開してるという感じ。
工場見学とpennypress_b0036733_9315340.jpg

その工場でできあがったばかりのアイスクリーム。当然私が頼むのはいちごアイス。
地元ではとても有名な乳製品らしいです。

あと観光地に行くと必ずあるpenny pressなるもの。
日本で言うとがちゃがちゃみたいな感じ。10円玉のような材質の硬貨に何か(これがランダムというか、いろんな種類があるみたい)が刻印されて出て来る。
工場見学とpennypress_b0036733_934548.jpg

動物園にもある。
工場見学とpennypress_b0036733_9351097.jpg

動物園で出て来たもの。ちなみに25セント硬貨2枚+10セント硬貨1枚を入れるとできる。
工場見学とpennypress_b0036733_9355476.jpg


子供のおもちゃにしては不思議なものだけど、おっさんとかもやってたから大人のお遊びだろうか。
不思議。日本でもそのうち・・・・  流行らないと思う・・・
by overrising | 2013-05-01 12:31 | 旅行