人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

また騙された

朝、それほどあせってなかったので総武線ホームへ行った。電車が動かない。外を見ると中央線は動いてる様子。中央線ホームへ移動した。
するとアナウンス、人身事故でしばらく動かないとのこと。
それからしばらくして総武線の方が先に動くよ、というアナウンスがあったので総武線ホームへ。
しばらくするとまた「中央線が動くよ」とのアナウンス。つられてまた中央線へ。
しばらくしてようやく中央線が動いた。しかし「前がつまってる」とのことでのろのろ運転。
ふと外を見ると総武線が悠々と追い抜いて行った・・・・。

やっぱりずっと総武線にいればよかった。去年も帰りでこういうことがあった。総武線に行くと中央線に行けと、でまた戻ったり。

これは中央線と総武線が並行して走っているから、どうしても「どっちか先に行くだろう」と思っちゃうのだと思う。こういう場合、先に行った線に乗っちゃった方が楽なんだよね。今回なんて15分くらいの間に4回も階段登って降りて登って降りてを繰り返したもの。良い運動じゃんか、と思えばそれもそうだけど、朝から正直辛い。ってかアナウンス、もっとちゃんとしてくれよ。
でもって「発車します」と言ってからずっと出ないのも気持ち悪い。今日の中央線は最初の「発車します」から数えたけど15回以上発車します発車しますと言っていたし。もうやだ。本当に閉まる時に言って欲しい。マジ頼む。
by overrising | 2013-06-20 12:40 | 戯言