人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

TVで見るフジロック

夕べCUREのFUJIでのライブ中継があった。その前に三日間、一日5時間計15時間という中継もあったんだけど、その時20分位だったものが昨日はCUREだけで1時間13分。
無論なんで最初からやんないの?とかいろいろ文句はあるものの、今までフジでこんなに一つのバンドをちゃんとやってくれたことはなかったと思う(あったらごめんなさい)。まぁ初日のNINも1時間20分くらいやったみたいだけど(ネットでは最後までやっていた)あれは生中継だしね。ってことでかなり破格の扱いだと勝手に思っている。
その前に改めて三日通してのを録画しておいたのをやっと見返した。
CUREが見たいので諦めたTAHICHI80のメンバーが「一杯飲んだらCure見に行くんだ!楽しみ!」って言ってるのが可愛い。ずっとファンだったそうだ。自分達の事を「タイチ80」と発音していたのでやっぱりフランス人だなぁと思ってしまった。
知らないバンドの中でいいなと思ったのはOF MONSTERS AND MEN。初日だったんだね。総じてフォーク系と紹介されてたバンドに良いのが多かった。基本フォークって好きじゃないんだけどなぁ。Cureの前のMUMFORD & SONSもよかったし。
女の子バンドではHAIMもよかった。MUMFORD & SONSの途中に飛び入り参加したんだけど、「あ、HAIMだ」と言われたけど私はその時HAIMなんて知らなかったから??だったよ。

で、Cure。まぁ前に書いた通りです。多分ファンはみんな盲目なのであまり客観的にどうこう考えられない。相変わらず中継どうこうよりも、「来年こそは」という決意だけ萌えまくる私であった。
by overrising | 2013-10-07 12:36 | music : the cure