人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

doves /some cities + black and white town

doves  /some cities + black and white town_b0036733_2252112.jpg
doves  /some cities + black and white town_b0036733_22522526.jpg


全くもってレコ−ド会社にはむかつく。あのレコード会社嫌いだから買ってやらん!と言いたい所だけど好きなアーティストが移籍でもしてくれないことには、「好きなレコード会社だから」と言ってつまらんCDを買うわけにはいかない。

このdoves(どうも『ドブス!』と罵られてるような気になる最近被害妄想な私)の新譜も随分前から日本先行発売なんて言ってたのに、延期延期で気がついてみれば先にイギリス盤が、しかもDVD付スペシャル版(日本版はDVDナシ、シングルのカップリング曲がオマケについてる程度)が出てるじゃないか。私は比較的多少の差なら日本版を買う方が良いだろうと思っているのだけど、これはもうイギリス盤を買うしかないじゃないか。誰もつまらんライナーノートなんて読みたくて日本盤買うわけじゃないのよ、海外とのやり取りで大変なのもわかるんだけどさぁ、オマケも少ない、発売日も遅い、じゃファンは逃すに決まってるでしょ!!ったく何考えてんだか。それで輸入版規制しようなんて百万年早いわっ!!ったくたくたく!!!

でもって買った輸入盤だけど。をいっ!!! EMI!!! 前のdovesのB面集もあんまり聞いてない、なんでかっつーと私のリスニングタイムは通勤中が主なんだけどこのユーロEMIのCDのコピコンはMDにも焼けないようにしてあるのよ。全くどういうこと!? そんな規制かけたって焼こうと思ったら焼けるよ!? 今面倒だからやらないけどさぁ、こんなくだらない規制して単にファンに嫌がらせしてるとしか思えない。

dovesは近年のマンチェでelbowと並んで最も好きなバンドなのに、こんな最悪なレコード会社からCDが出てるなんて悪夢だわ。

そしてdovesですがやっぱいいです。どこから切ってもdovesの音がなってる。いつも夕焼けのような音だなぁと思う。暗くなりかかってるのにほんのりとキラキラしてて。電車の中で聞きたいんだけどなぁ。まぁあとでMDに落としちゃうけどね、時間ができたら。とにかくEMIグループはホリエモン君にでも買収されちゃって下さい、え、あんなレコード会社いらないって? そうだろうなぁ・・・。

レコード会社への怒り第2段は明日か明後日、いよいよNINの登場でまた書く事になります。プンプン!
by overrising | 2005-03-02 23:12 | music : UK/US