人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

ラテアートの講習会に行って来たの巻

その前に先日また悪魔の赤ちゃんのお友達をゲットしに西荻に行ったら、こんな人達に遭遇しました。
ラテアートの講習会に行って来たの巻_b0036733_10183353.jpg

懐かしい。ってか本当に元気で誰とでも仲良くお話できないといけない職業なんだなぁ(私には無理)と感心しました。勿論健康も必要ですね。町を歩くといろんなものに出会います。やっぱり引きこもっていてはいかんよな〜〜。

さて時々ここでも可愛くデコレートされた飲み物を紹介するゾッカコーヒー店でラテアートを教えてくれるので行ってみました。
ラテアートの講習会に行って来たの巻_b0036733_1022391.jpg

デロンギの家庭用エスプレッソマシーンを使います(手は先生の手だよ)。
ラテアートの講習会に行って来たの巻_b0036733_1022798.jpg

てとりあしとり教えてもらいました。
ラテアートの講習会に行って来たの巻_b0036733_1023630.jpg

まずは基本のハート形。コツを掴むのに一度ではムリだな。。。 結構難しい。ケーキをもらいました。ナッツが美味しいチョコケーキ。
ラテアートの講習会に行って来たの巻_b0036733_10231322.jpg

2回目はくまさんをつくります。こんな感じになりました。
一人2回コーヒーをいれます。ちょっとまだコツがつかめないけど、なんとなくわかりました。そして思った通りにはいかないっ!! 意外と難しいです。
いつもコーヒー飲まないのに2杯も飲んだので一寸胸焼け気味になりました。
ケーキ+お土産(クッキーとインスタントのコーヒー)がついて、2杯エスプレッソをいれて、3000円は良心的ですよね。
スチームクリーマーがあればなぁ。。。 またやりたくなります。楽しかったです。
by overrising | 2014-03-18 12:30 | 戯言