人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

swervedriver / juggernaut rides 89-98

swervedriver  / juggernaut rides 89-98_b0036733_2240233.jpg発売伸びたって聞いたけど出てた。ありゃま、しかしびっくり。好きだったバンドだし、結構詳しいつもりでいたのに中のディスコグラフィーみたら最後の方知らないような・・・。だいたいこの人たち、シューゲイザーの割と最初からいたのに途中からどんどん置き去りにされてった感があるもんなぁ。雑誌なんかでも大きくとりあげられたのは一瞬だけだったと思う。まぁ私自身やっぱり初期の方が好きだし、とりあえずこんなに長く続いてたんだなぁ、と今びっくりしてるんだから。

いろんな話がごっちゃになっててもしかして違うかもしれないけど、コンサートの移動中の車の中で急に「ちょっとお菓子買ってくる」と言って外に出たきり戻ってこなかったメンバーって彼等の誰かじゃなかったっけ。それで解散になった、ように思ってたんだけど別なバンドと混同してるかな。skyscraperと分裂したはず、だと思ってたけどそれがいつの時点だったのか、このディスコグラフィー見ても思い出せない<健忘症だぁ>。

あ〜、本当にちゃんと自分のCDとかも整理しなくちゃ、オムニバスとか結構あってそれがどのバンドの棚に入れればうまく整理つくのかそこで悩むのよねぇ。そしてこのバンド、これに入ってない曲で大好きなのがあったはずだけど、あれはCD化されてないのだろうか。ちょっとこれから調べてまたあとで書くわんわん。と書いてからひょっとしてチャプターハウスと一部ごっちゃになってる記憶に気が付く・・・、でもこうして今CD聞きながら書いてますが、チョット思い出して来ちゃったぞ。本当、いろいろきちんと整理しておかないといけませんのこと。この辺の音に関してはそのうちちゃんとレポしたいんだけどな。近い将来ね・・・・
by overrising | 2005-03-15 22:43 | music : UK/US