人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

でもこれは買うよ

買わないはずの付録目当て。。。
でもずっと気になっていたBONDI WASHが安く手に入るとなれば・・・。
どこにでも売ってるわけじゃないし、探してお試しに買ってみるにはちょっとお高い定価3000円。
それがエル・デコ4月号に税込1,780円でついてきちゃうですよ!(本屋限定)

家に帰ると、あんまり使うと悪いとは思いつつなんとなくファブ●ーズしゅぱしゅぱ使ってしまう私。
一時期はアロマオイルを使って自作の消臭抗菌スプレーを作っていたけど、結局防腐剤無添加にすると「2週間以内に使い切れ!」ということになってしまい、なかなかそんなにいっぱいは使わないよ〜ということに。
冬はさすがに2週間以内というほど気にしなくてもいいんじゃないかとは思うけど、消臭抗菌防カビその他もろもろ、そういうスプレーがどうにも必需品となってしまった現代。できることなら身体に悪くないものを、と思ったりする。
でもこれは買うよ_b0036733_11101760.jpg

そこで話題のBONDI WASHのベンチスプレー。
シュパッとスプレーして拭き取ると汚れも落ちるそうだ。ただやっぱり3240円という定価は年中使うには若干高い気がするな〜。防腐剤はどうしているのだろう、自作にしても何にしてもそこんとこが問題。水で希釈するとどうしても腐るから(防腐剤ってミネラルウォーターなんかにも入ってるらしいね)。

そんなにデリケートなわけじゃないけど一応アレルギー持ちで、何が原因か、主要な(杉花粉やブタクサやハウスダストなど)8項目くらい検査したんだけど結局原因がわからない。意味不明な頭痛もあるし、やっぱりあんまり化学物質に囲まれた生活はなんとかしたい。
とりあえず試してみる。だめならまた自作かなぁ。まぁあんまり気にしない方がいいんだよね。
by overrising | 2016-03-09 12:30 | 付録