人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

どうぶつえん2

主目的のライブはまたあとにして、とりあえずもう一つ別などうぶつえんにも行ったの。
わたしたちは33番目の道のあたりにとまっていたのね。
どうぶつえんは64番目の通り、しかも東にも4つくらいの道を越えるのね。
かなり遠いのよ。
ふつうは地下鉄で行って帰るんだろうけど、のりかえもめんどうだし、初日の地下鉄トラブルでなんかいやいなっちゃったのね、で、歩いたの。
ついたら疲れちゃったわ。疲れちゃったのにまた歩いて帰ったから、それでよく夜ライブに行ったもんだと思うわ。私はその夜のライブは行かなかったの。
子らいおんちゃんも疲れたわよね?
「がお〜」
どうぶつえん2_b0036733_10491132.jpg

私をどうぶつえんに連れてってくれたおばさんは、20年前にも来た事があって、そのときはとってもダサい小さなどうぶつえんだったそう。
公園の中にあって、小さくて、まるでいのかしらぶんかえんのようだ、っていうかそのころはぶんかえんよりもっとださかったそうよ。
それがすっかりおしゃれな感じになっていて、平日の午前中からおおにぎわいだったの。
どうぶつえん2_b0036733_1049365.jpg

どうしてこんなに立派に? と思ったらどうもここをもでるにしたねずみ王国の映画が流行ったらしいのね。
それで人がわんさかくるようになったんだって!
おうちに帰ってからみてみたわ、まだがすかるっていう映画。
このどうぶつえんをだっそうして、「ぐらんどせんとらる」っていう駅に行くの。
わたしたちも通ったわよ〜。
そのあたりは「こうきゅうな」おみせがいっぱいあるの。とてもわたしにははいれないような。
どうぶつえん2_b0036733_1053368.jpg

あのあたりをらいおんやきりんが走ったなんて・・・・

???
あれ?
あのどうぶつえん、らいおんもきりんもしまうまもかばもいないけど・・・・

やっぱりNYのどうぶつえんってみえっぱりばっかり〜〜〜!!!!!
by overrising | 2016-07-04 12:34 | 旅行