人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

ドラマ見るならぞんび〜

今一番面白いと思うドラマが「ゾンビ・アット・ホーム」(AXNミステリーで終了したところ)。BBC製作。アメリカドラマを見慣れていると、イギリスのドラマは「これ、すごい昔に作ったのかな」と思うような映像なんだけどあれはわざとなのか、フィルムが違うのか。

タイトルだけ見て昔見たゾンビを飼い馴らすほんわか映画を想像していたけど全然違う。グロいシーンはあまりない。イギリスの田舎町で暗く荒涼とした風景の中、自殺したけどゾンビとして蘇った主人公の葛藤の日々が淡々と描かれる。

ある年、突如死者達が墓場から起き上がり生きた人々を襲う。村では自警団を組織しゾンビを退治する。しかし政府はゾンビを普通の人間に戻す特効薬を発明する。ゾンビは部分死症候群という病気とされ、愛する者が戻ってくることを切に願う家族の許に帰される。主人公は自分がまだ普通の人間の意識を取り戻す前に襲った女性のことが忘れられず、自責の念に駆られている。一方で政府のプログラムを信用していない人々は自警団としてゾンビの撲滅を図っている。。。

こんなシチュエーションのゾンビものは初めて見た。やっぱりアメリカものとは180度視点が違うのだなぁ。ゾンビって奥が深い・・・(なんて)

さて、月末にはムービープラスというチャンネルでゾンビ映画祭りがある。ゾンビーバーというビーバー(のほほんとした風貌から一番ゾンビに遠そうな雰囲気の動物だよね)がゾンビになった映画や、リンカーンvsゾンビなんてもうタイトルからしてバカバカしいもの等一日中ゾンビ映画をやるみたいでとても楽しみ。ハードディスクを空けておかなくちゃ!!

by overrising | 2016-10-12 12:48 | TV