人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

TVおぶざでっど!

10/31に映画専門チャンネルでゾンビ映画大特集だったので録画しまくりました。
ちょっとずつ夜中に見ています。

ほとんど所謂B級(あるいはそれ以下)ものだけど「ドーン・オブ・ザ・デッド」が一番有名かな、走るゾンビで。前に見たはずなんだけどすでにすっかり忘れてたので楽しめました。のろのろだらだら動くイメージの強いゾンビですがこの映画のゾンビは走る!素早いっ!これは困る。ゾンビ映画はいつも「自分だったらどうするか」考えながら見るのですが、こんな高速ゾンビでは私はあっという間に食べられちゃうな。
まぁラストも救いのないオチなのでどうしようもないけどね。

次に「ゾンビ・コップ」これはもう王道のB・C級<?>ものですね。おバカなんだけどちゃんと正義感は強い警官が不死身の身体を作る極悪金持ちと対決する、ホラー+コメディ+アクション+人情味<?>な映画。もうすでに死んでるのに頑張る警察官に涙。
古いけどこれぞ王道な内容なので今でも違和感なく見られる。まぁでも何度も見たいって感じでもないかな。

「デッドライジング-ウォッチタワー」評判悪かったのを知ってたので覚悟して見たけど意外と面白かった。ストーリーは面白いと思うんだけどあの最後はねぇ・・・。結末が曖昧なのはこの手の映画ではよくある事だけどそれにしても中途半端過ぎる・・・。

「ゾンビーバー」 あの可愛いビーバーがゾンビになっちゃった! ゾンビコップを遥かにしのぐバカ学生達。アメリカのホラー映画と言えばやっぱりどこまでも頭の悪そうな学生達がばしばし殺されちゃう、まさに典型です。ビーバー自体UFOキャッチャーの景品みたいなチープなぬいぐるみである意味凄い。いろんなホラー映画をパロってる部分もあるし、まぁこういうのが好きなら楽しいだろうな。

ってことでまた今夜も続きを見よう。しかし「夜中に一人で見て恐怖を感じたい」私が満足する映画はなさそうなのが残念であるよ。。。。┐('д')┌

by overrising | 2016-11-09 12:13 | 映画<ホラー>