人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

ははのひ

母の日って先週の日曜日?

うちの場合、母親の誕生日が5/18(昨日)なのでだいたい母の日と一緒にお祝い(したりしなかったり)。
ついでに言うと父親(いないけど)はやっぱり6月生まれだったので父の日と一緒だったし、私の誕生日は小さい頃仲の良かった従姉妹(12/24生まれ)と私の誕生日が近かったのでさらにクリスマスと一緒にされていた。
つまり全員年に一度。便利というか、合理的というか、そんな一家なのだ。

あ、まぁ子どもはこどもの日があるからその時もなにかあったかなぁ。いや、こどもの日に何かもらった記憶はないな。もらったのは…お年玉くらいだな。

なんでそんな話かというと、今週末多分最初で最後な気もするけど母親にプチ旅行プレゼントするのだ。親も歳とっていつまで元気に歩き回れるか微妙だしね。行くのは自分の行きたいところだけど。

それなのに歯がなくてたまにその空いたところに舌がはさまって痛い。゜(´Д`)゜。

by overrising | 2017-05-19 09:43 | 戯言