人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

電子チケット

最近電子チケットが増えてきたと思う。
それでもやっぱり発券してもらうことが殆どなんだけど、今月これから行くライブがどっちも電子チケットのみ。
しかも片方はQコードをダウンロードしろってなってるんだけどダウンロード出来ない。
片方はプリントアウトしてそれを使って良いんだけど(アメリカでも見ていたら大方の人がプリントアウトした紙を持ってきてそれでピッとやっていた)、そのダウンロード出来ないやつはプリントもダメなんだって。
これは人気ライブの転売防止もあってやたら厳しくしてるみたいだけど、私が行くのは転売されるはずもない地味なライブなんだから紙でいいじゃんか〜と言いたくなる。

ただ一つ利点があるのはさっき「明日ライブなので確認してね」ってメールが来た事。
実はうっかり忘れそうになっていたので「おっ、さんきゅ〜」と思ったのだった。
ってことで明日はライブ楽しみ。明日のはプリントアウトでOKなのでちゃんと用意したよ。

by overrising | 2017-05-23 18:40 | 戯言