音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

休みの日は食べ過ぎる(休みじゃなくてもだけど)@吉祥寺

歳とると食が細くなるって誰の事だろう。少なくともうちではない。
土曜日は暇だった。暇だと食べるしかない。

土曜日お昼にくら寿司に行った。武蔵野市民文化会館から徒歩3〜4分、吉祥寺から行くとバスで10分強かな、三鷹駅から徒歩10分位。
ここで一人で1500円以上食べた。100円を越えるのは茶碗蒸しだけであとは100円のものだ。

吉祥寺へ帰る途中、文化会館を超えたところにケーキ屋がある。
究極のモンブランと言うモンブランを売っている。余分なカステラとかパイとか全然なくてほぼまるまる栗という贅沢品。若干お高め(700円越えると思う)だけどその価値あり。普通の500円ちょっとくらいのやつより栗分高くて満足します。

それを買って帰ろうと思ったけど暇なので夜怖い映画でもみようと思ってツタヤに行った。
私にとってツタヤとは「たま〜にホラー映画を借りる場所」なのだけど、新しく移転したツタヤの場所は仏壇屋の下にある。なんとなく「お墓の下のツタヤ〜〜」とうれしくなる(意味はないです)。
そのツタヤの横に、吉祥寺の焼き鳥でお馴染みのいせやがある。いせやというと公園の近くのあそこかあそこを思うだろうけど、ちょっと離れたこっちにもあるのだ。多分穴場で公園の近く程混んでない。ここで焼き鳥を買い込む。
b0036733_12542184.jpg
たけのこがあったので大好きな筑前煮と一緒に一杯。極楽。

さて日曜日、久々にエステへ。
それから友達とアトレに新しくできたsignという店に。
b0036733_12573307.jpg
アンチョビブロッコリーうまい!
牛すじと苦情ネギの温玉のせライスもうまい!
チェリーパイもうまい!
まぁ結局美味しかったです。アメリカ〜ンな感じ。これで2000円強くらいかな。
また来ようっと。

今週はあまり食べないようにします。。。

[PR]
トラックバックURL : https://overrising.exblog.jp/tb/28263739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2018-04-24 12:40 | かふぇ<飯含む> | Trackback | Comments(0)