音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

心臓の形が好きすぎる

人体展を見に行ったことを書いたとき、心臓の形が大好きだと書き込みました。
でも心臓グッズはあまりなかったです。
肺や肝臓はいらない(いや、必要だけど)。心臓のグッズが欲しい。
あちゃちゅむという私の大好きなブランドがあるのですが、ここのタグも心臓です(今の所、以前は違っていたし多分定期的に変るのだろうけど)。
ということで私のお宝はコレ。
b0036733_17065105.jpg
リアルな絵でしょ? 心臓の絵の小皿。かわいい〜〜〜〜。
ウェルカムコレクションでこれを見つけた時はうれしかったなぁ、値段もそんな高くなかったし。
ちなみにその上は脳味噌形のグミです。ウエルカムコレクションは一番好きなミュージアムになりました(無論展示物も素適でした)。

ここ最近行った福田利之展や猪熊弦一郎展で買った猫グッズの一部もついでに紹介。
b0036733_17093405.jpg
メモパッドと絵はがきです。猫展だったのに絵はがきの一つは鳥ですね。
あとTシャツとかファイルとか買っちゃったのです。

GWにはパディントン展に行こうと思ってますよ。また何か買っちゃうんだろうな…

[PR]
トラックバックURL : https://overrising.exblog.jp/tb/28266076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maropu21 at 2018-04-28 09:39
かわいいっていう感想、初めてかも。
いろんな見方があって面白いですねー!!新しい視点だ…( ̄∇ ̄)
でもたしかによーく単体で心臓だけ見ると、何やら可愛さが感じられるような。
気のせいかな?(笑)
くねくねしてて動きそう。
個人的には人体の不思議関連は大好きなのですが、臓器は臓器としか見てなかったよ。

番号振ってあるけど、お皿の裏に正解があるの?
Commented by overrising at 2018-04-28 11:29
maropu21さん

特に何も書いてなかった。番号の謎は私も??、また現場に行く機会があったら見てみるけどこれには何も書いてないよ。

心臓さんは一生休まず動き続けて大変だと思うと愛おしい。
特に小動物の呼吸が凄く早くどきどきどきどきしてるのを触ると、あぁ、この子達は早く死んでしまうのだな、と感じて悲しい。

形も自然の美というか、こんな形よく考えたなぁ(考えてないけど)と感心してしまいます。
Commented by maropu21 at 2018-04-28 23:46
私も小動物の心臓のトキトキが早いのと呼吸が早いのは、おなじように感じます。

自然の創り出すカタチは、想像の域を超えていて素晴らしいよね。
野生の動物や昆虫の形や色、植物の形や色、人間には思いつかないものばかりで感心する。
人間の臓器のつながりや働きも同じく。
Commented by overrising at 2018-04-29 07:03
そうなんです。臓器は形が本当に綺麗というか不思議です。
見てるだけで面白いです。
by overrising | 2018-04-25 12:03 | 戯言 | Trackback | Comments(4)