音古痴新 overrising.exblog.jp

パディントン展に行ってきた

パディントン展に行ってきました。
b0036733_09370092.jpg
開場5分前に着くと長蛇の列でびっくりしましたが、単に早く来た人達なだけで中に入ると入り口こそ混み混みでしたが後半はのんびりゆったりでした。
あの絵は挿絵イラストレーター(?)さんが何人もいて、各人の個性と言うか雰囲気も含めて随分と違うので驚きました。私自身はDavid McKeeという人のイラストが一番好きですね。多分日本人好みなのだと思います。

美術館のお楽しみ(? 財政的にはお苦しみとも言う)、グッズのコーナーを通って帰ります。
今回は食べ終わってからも使えるペンケースのようなものに入ったチョコレート(ゴンチャロフ)とサシュ(箪笥とかに入れると良いにおいがするやつね)を購入。
b0036733_09360984.jpg
可愛いっ! 実は映画、1は大変気に入っていたんだけど2は時間があわなくて行こうとした時には終わってた(終わるの早過ぎるよ!)ので早くDVDで見たい(もうすぐ出るっぽい)。
パディントン駅は用事がなくて未だに行った事ないけど次回ロンドンに行く時は絶対寄るつもりです(パディントン関連のお土産物屋もあるみたいね)。

最後ランチをどうしようか、bunkamuraに来るとドゥマゴに寄るのも楽しみの一つんだけど、今回はパディントン・コラボで(イギリスものだから?)フィッシュアンドチップスみたいなやつだったのです。「パリのカフェでFandC??」なんかやだなー、と思ったものの結局それにしました。
b0036733_09361884.jpg
イギリスだとビネガーをかけるところ、二種類のソースがついてきたところがフランス人の心意気か!?(まぁ多分シェフって日本人なんだろうと思うけど、あ、知らないので違ったらごめんなさい) 味は…。 まぁFandCですからまんまです。タルタルソースが美味しかったですね。

というとある連休の一日でした。

[PR]
トラックバックURL : https://overrising.exblog.jp/tb/28299071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by よもぎ at 2018-05-10 08:18 x
コメントの書き方がわからなくて見てるだけでいました~
ようやくコメントしてみました☆
パディントン、読みましたしかわいかった記憶ありますが、話は全然覚えてないです~
家族の話だったかしら
Commented by overrising at 2018-05-10 09:21
よもぎさん

是非DVD借りてみて下さい(1はもうツタヤ等にあります)。
すごく可愛いですよ。
ペルーから一人でやってきて、イギリス人のいうちに居候<?>することになる熊さんです。
by overrising | 2018-05-07 12:35 | 戯言 | Trackback | Comments(2)