音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising
プロフィールを見る
画像一覧

DVDレンタル5枚で1000円

GW後半4連休、朝早い用事はあまりないので深夜一人でゆったりホラー映画を見ようと思いツ●ヤに行くと5枚1000円なので無理矢理5枚借りてみました。

IT
昔も同じタイトルの映画やドラマがあったけど去年話題になったやつです。
う〜ん、怖くない。ホラーというよりちょっと怖い要素を取り入れたスタンドバイミー。冴えない少年達の友情物語です。
ところでアメリカの学生物語を見るとかなりの確率で「頭悪くて暴力的なバカ集団」が出てきますが、そんなにいっぱいいるんでしょうかね。同級生とはいえ人のお腹に刃物つきたてるのは傷害事件ですよね。警察行け(まぁこの場合あのバカ少年は親が警官だったみたいですが)。

アニマルズ
実話の映画化らしいです。似たようなタイトルの映画は腐る程あるような気がしますね。原題はHOUNDS OF LOVE、う〜ん、やっぱりタイトルがありきたり過ぎる気が…。

キ●ガイ夫婦に拉致監禁される女子高生の話です。キチイ夫は女や犬という弱い相手にはとことん強気ですが、借金取り等強い者には徹底的に情けない最低な男です。
こんな男についていく精神的にどうかしちゃった妻、頑張って逃れようとするけどなかなかうまくいかない女子高生、いらいらはらはらどきどきはします。

まぁ後味悪い系なのでそういうのが好きな人にはお勧め。

サリュート7
ジャケットだけ見て「あ、SFだ、宇宙船びゅんびゅんかな」とノーテンキな考えて借りましたが、実話。しかもタイトルよく見てよく考えれば知ってるわ、これ。
実話とは言えどこまでノンフィクションなのか。本当にこの通りだったらあまりに凄い。最後助かるんだな、とは知っていてもドキドキしました。
ロシア映画で映像がとても綺麗。
個人的には5本借りた中で一番好きです。

ゲットアウト
最初は黒人差別ものか、と思いきや…

中盤から予想外の展開に発展。ばかばかしいけど飽きずに楽しく見られる。サリュート7に次いで良かった。でも怖くはないです。ちょっと不思議なテイストですかね。

アトミックブロンド
最初20分位見て眠くなって寝た。
次の日また最初から見て結局やっぱりめんどくさくなって40分位でパス決定。
シャーリーズ・セロンはかっこいいんだけど、いかんせん話のとっ散らかり方が酷い。場所も日にちもやたら飛び飛びでもうそのへんどうでもいいから次行け!って悪い意味でいらいらがつのる。
最後スパイものらしくかっこいいシーンがあるのだろうな、と思うとちょっと残念だけどこんな面倒なシーンが30分以上続く物は見ていられません!

[PR]
トラックバックURL : https://overrising.exblog.jp/tb/28299123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by overrising | 2018-05-08 12:55 | 映画<ホラー> | Trackback | Comments(0)